OTグループワークで壁画制作を行いました。
今回のテーマは「秋の味覚~さんま~」です

日中は残暑があり汗ばむ日が続いていますが、朝晩は少し肌寒くなってきましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今月の壁画作成は秋の味覚の一つ「さんま」です!!

さんまに型取った画用紙に折り紙をちぎり、貼り絵をしていきました。
もみじといちょうの紅葉は秋のパターンペーパーを切り取りました。

丸く切ったり、隙間なく貼ったり、三色で分けたりと、思い思いのさんまができあがりました。
真ん中で半分に折り、立体的に飾った方もいます。
個性的なさんまになりました♪

「”本物の”さんま、食べたいですね~」と話しながら作っていたのですが、
季節の行事食の日に「重陽の節句」としてお赤飯とさんまの塩焼きが出ました。
”本物の”さんまを美味しくいただきました!!



※バックナンバーはこちら