壁画作成を行いました。
今月のテーマは「秋の味覚」です。

朝晩、肌寒く感じる日が多くなってきました。
食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・
みなさんの「〇〇の秋」は何でしょうか?
今月は「秋の味覚」を作成しました。
「柿」
柿の木は絵の具で塗りました。複数の方が行ったので、それぞれの場所で少し違いがあると思います。
柿の実は新聞紙を丸め、黄色やオレンジのお花紙で包みました。折り紙でへたを作りました。
柿を包む手つきが、おにぎりやお団子を作っているようで、美味しそうに見えました。みなさん、包むのが器用です。
「ぶどう」
ぶどう型に型どった和紙の上に細く切った折り紙を丸めて実を貼っていきました。デラウエア・巨峰・シャインマスカットなどなど・・・、実際のぶどうの種類もたくさんありますね。色や大きさ、いろんな種類のぶどうができました。
目でも楽しめる「秋の味覚」が完成しました。

※バックナンバーはこちら