OTグループワークを行いました。
今月のテーマは「もみじとお地蔵さん」です。

暑い夏が終わり、秋の訪れがやってきました。
東京はまだ紅葉していませんが、少し先取りして紅葉をお届けします。
今回は各パーツ担当して下さった方のアイデアがたくさん詰まっています。
~もみじ・いちょう~
もみじといちょうの葉は折紙や画用紙を切り抜きました。
黄色いいちょうはきれいに並んで貼ってくださいました。
~木~
この木、何の素材を使ったかというと、
「段ボール」です。
段ボールの一番上を一枚めくって色を塗りました。この一枚めくる作業が本当に大変でした。
指先でつまむのですが、ぺりーーーっと簡単にめくれそうでぜんぜんめくれません。
少しずつ地道にめくるしかなく、リハ中に終わらず、余暇時間に内職してくださいました。
~お地蔵さん~
見本を見ながら画用紙で型どりをし、穏やかな表情も書いてくださいました。お地蔵さんの帽子は麻の紐を貼っています。肩掛けは赤いフェルトを使いました。
とてもかわいいですね。
~どんぐり・まつぼっくり~
どんぐりは、「家族みたいでいいでしょ」とお顔を書いてくださいました。
まつぼっくりは段ボールで作ったものと本物を使いました。
お地蔵さんがかわいい秋の紅葉ができました。