壁画作成を行いました。
今月のテーマは「あじさい」です。

6月になり、雨のシーズン到来ですね。
ここのところ東京は一日中晴れている日が少ないように感じます。
からっと晴れるといいですね♬ と患者さんともよく話しています。

今月は青空に虹がかかるあじさいを作りました。

「あじさい」
真ん中は新聞紙を丸めて土台を作りお花紙をかぶせて目隠しをしました。
花弁と葉は折り紙を折り貼りしました。
2色のみの花弁で作ったり、カラフルにいろいろな色で花弁を作ったり、1つ1つの個性があり、それぞれの表情がありますね。

「虹、虹のしずく」
お花紙を7色選び、手のひらで丸めて作りました。
もくもくと職人さんのように集中し丸めていきましたので、あっという間に時間が経ちました。
丸めたものはボンドで紙に貼っていきました。
虹のしずくは、折り紙を折りました。虹と同じ7色のしずくがありますよ。

「空」
鮮やかな水色の絵の具で虹の部分だけ開けて色を塗りました。

「かたつむり」
折り紙を折りました。つの? 目玉?(どちらでしょうか)が かわいいですね。

今回は立体的な作品です。
いろいろなあじさいが華やかで、きれいですね。


※バックナンバーはこちら