院内イベントを行いました。

今年の春は暖かい日も多かったので、外に出てお花見できればよかったのですが、今年のイベントも屋内で行いました。

●お茶菓子
「桜ひよこ」「水ようかん」をご用意しました。
「桜ひよこ」は、なかの白あんに桜が混ざっていて、みなさん「かわいい!」「美味しい!」と、とても好評でした。

●桜の装飾
 今年は丸い柱に茶色い布を巻きました。昨年よりも木に近づいたと思います。
 桜の花はOTの時間に患者さんが作ってくださいました。
 みなさん、上を見上げて自分が作ったフラワーポムを眺めていらっしゃいました。

●テーブルフラワー
 以前に華道を習っていた方が花瓶に生けてくださいました。 
 カーネーションとカスミソウでテーブルが彩られ、会場は桜の装飾とお花でピンク色に明るく染まっています。

●プレゼント
 桜の押し花のしおりです。
 紺や紫に桜の薄ピンクが生えますね。

※バックナンバーはこちら