「日々の診療でのモヤモヤを抱えている」「患者さんに自分らしくいてほしい」​総合診療を中心にそんな想いに応える楽しい講義、それが『コミュニティホスピタル勉強会』です!
普段は同善会の中で2週間に一回のペースで定例で開催しておりますこの勉強会を、今回は公開講座として、みなさまにもお届けさせていただきます。

今回のテーマは、『多職種で本気(マジ)で取り組む地域活動 ~地域を愛し、地域に愛される、同善流まちづくり術~』です。
もっと地域のためになることはできないだろうか?、そんな悩みを抱えているケアマネージャーさんや、訪問看護師さんには、特におすすめの内容となっております。

「プライマリ・ヘルス・ケアってそもそも何だろう?」から始まり、「まちに飛び出るコミュニティ支援室」「みんなで地域の一員になろう」と、講義は進んでいきます。
既存の枠を飛び出して、もっと誰かのために何かができる自分になる、そんなヒントが見つかるかもしれませんね。

講師は、同善病院副院長の小笠原雅彦先生です。ボリューム満点の講義が今回は参加無料で受講できますので、是非是非、奮ってご応募ください!
現地参加とWEB参加(zoom)の2通りがあります。現地参加は定員30名となりますので、ご希望の方はお早めに、以下の申請フォームから参加申請をしてください。

<参加申請はこちらをクリック!>

みなさまとお会いできることを、スタッフ一同、心よりお待ちしております!

【開催概要】
・日  時:2023年6月20日(火) 18:00~19:00
・現地会場:同善会クリニック2階
・WEB会場:ZOOM
・参加申請方法:上記申請フォームから申し込み